トイレがあればいいのになぁ。

尿漏れ、頻尿、更年期女性のトイレのお悩み語ります。

今日からトイレのお悩み語ります、更年期女性ってこうなのかしら?

はじめまして。

Hatena Blog 今日から始めました、アラフィフ主婦の「はる」です!

これからよろしくお願い致します。

ちなみに私は関西人、関西弁で語るのでよろしくねん。

サイトタイトルについて

このブログのサイトタイトル⇒「トイレがあればいいのになぁ。」はいつも私が考えてること(笑)

 

何じゃそりゃ?って思うよね、思うよね、思うよね。

 

私だってこんな悩みできるなんて思ったことなかったよ、数年前までは・・・。

 

このブログでは家族や友人、子供もシャーットアウト!!して自分ひとりでこっそり記事に自分の気持ちを投稿していこうと思ってマス。

 

ここまで読んでもさっぱり訳わかんないヒトも多いと思うけど、感のいい人、同じことで悩んでいる人はピンときたんちゃうかなー?

 

そう、私って

 

尿漏れ・頻尿に悩んでいる中年主婦なんですわ。

 

いつもどっかに出かけるときは、家出る前に必ずトイレに行きます。

もしも行くの忘れたら冷や汗で汗ドバドバで、違う更年期の症状でてまうんよなー。

 

世の中年女性のみなさん、そんなことはないっすか?

 

ブログ立ち上げるきっかけ

ほんまはこんなことってデリケートなことやから、友達にもよう言わんし、聞いたこと

もないんやけど、最近やたらテレビとか新聞の広告でも「尿漏れパッドのCMとかやっ

てるやん?

 

あんなんみたら、私だけ悩んでるとは思えやん!!

 

こないだテレビで飯島直子とかがCMやってるし、飯島直子ってまだそれほど歳でもないんちゃうん?

 

それ見てからはちょっと勇気がでてブログとかなら気持ち出せるかもって思ったのでブ

ログ始めてみた。

 

まぁ、飯島直子が尿漏れに悩んでいるかどうかはわかれへんけど、全く気持ちわかれへ

んのにCMもせーへんやろな思ってる。

 

そんな単純なきっかけ悩みを綴ってみることにしました。

 

当サイトのこれから

 

思ったときにやるのが筆者「はる」のいいとこであり、計画性がないのは悪いとこでも

ある。

 

ブログをHatenaにしたのも今まで誰もHatenaブログをやってなかったから。

 

現実なんやけど現実の人からは離れたかったんよな。

 

正直、あんまり本音で話せる友達もいてへんから、どっかで尿漏れ、頻尿に悩んること

誰かに聞いてほしかったんかもしれん。

 

現状では病院には行ってないんやけど、行った方がいいラインみたいなもんがようわからん。

 

旦那にも意外と恥ずかしくて言えないんだよね。

 

まだブログ始めたばかりなんで、画像もなしやけどちょっとづつ、私が悩みだしたエピ

ソードらしき話を投稿していくね。

 

妙なおばはんの、妙なブログやけどちょっとでも共感できる人はこれからも付き合って

くれたらうれしいんやけどなぁ。

 

最後まで読んでくれてありがとやで、これからもよろしくー!